毛穴・ニキビ跡肌改善/小顔はお任せ下さい! 神戸市東灘区エステ

blogブログ

レーザー後の戻りシミの治し方!神戸市東灘区エステ

目次

    こんにちは(*'▽')


    本日はシミ・くすみについてのお話です。

    シミやくすみは肌の色が変わるので目立ちやすく、老けて見えたり疲れて見えたりします。

    一説によると、シワよりも老けて見える原因はシミくすみとも言われています。

    シミは色んな改善方法がありますが、レーザー治療が一番有名で早く取れるイメージがありますよね。

    私個人もシミ取りを一度したことがあります。

    でも、戻りシミとして普通にまたシミができました。

    また私のお肌が弱かったのか頬の一部に肝斑のようなぼやっとした炎症後色素沈着が出来てしまい・・・涙

    なかなか難しいな。というのが印象でした。

    (そこからは自力で治しました笑)

    もちろんレーザー治療で綺麗になるお肌の方もたくさんおられると思います。

    自分に合う方法を見つける事が大事ですよね。

    レーザー以外の改善方法

    シミ取りにはレーザー。ですが、レーザー以外にもシミ改善は出来ます。

    内服薬や薬を塗ったりするものがあります。

    こちらも試したことがあるんですが、どちらも私には効果がありませんでした。


    薬はハイドロキノンクリームを使用していましたが、私の肌状態に合わずで結局シミが赤く大きくなって薄くならずにそのままになってしまいました・・・(これが一番ショック!!)

    その他、2~3社別のものを使用しましたが、薄くなったり消えたりすることがなかったので諦めました・・・

    (今は自力で治しています)

    もちろん、これらで効果のあった方もおられますので試してみるのも一つです。

    肌質は本当に人それぞれ違うんだなぁと改めて思い知りました。


    私の効果のあったシミ改善方法

    ではここから実際、シミレーザーが失敗して残ったシミを改善した方法です!!

    食事改善

    皆さん、シミの原因はメラニンだと思っているでしょうが実はそれは誤りです。

    メラニンとストレスホルモンとアルデヒドという毒性物質が合わさってメラニンとなるのです。

    つまりメラニンだけではシミなりません。


    このアルデヒドは植物油を摂取した時に発生します。

    シミ改善には植物油を抜くことです!!

    植物油というと、カップラーメンやお菓子やアイスに入っているものを想像されるかもしれませんが、エクストラバージンオリーブオイルなども含まれます。もちろん亜麻仁油やこめ油など、一般的に良いとされている油全て含まれます。

    そういった油でドレッシングを作ったり、炒め物をすることもNG!!

    私は徹底的に抜きました。

    必要な油は玄米やごまに含まれています。

    油不足で困ることはありません。

    肌のターンオーバーを促進する

    肌のターンオーバーは年々遅くなります。

    下記の図のように、肌の真皮層にある細胞が減少することで肌を押し上げて新しい皮膚を促進させる力が弱くなるからです。

    肌のターンオーバーを促進して、出来てしまったシミを排出させることが必要です。

    肌のターンオーバーを促進するにはピーリングの施術がおススメです◎

    ピーリングというと一昔前までは、痛い、赤くなる、ダウンタイムが長いというイメージがありましたが、今では肌負担なくターンオーバーを促進出来るピーリングが増えてきました!(^^)!

    当店でも使用していている植物性のピーリングは非常に肌に優しく、そして効果的です!

    私の戻りシミもこのピーリングで改善しました◎

    レーザーのように一度で取れることはありませんが、少しずつシミが薄くなっていきます。

    同時に食事改善をしていくとシミが戻ることはありません。

    またシミの箇所だけでなく肌全体のターンオーバーを促すので肌全体のくすみがなくなり、肌のキメが整います!(^^)!

    肌のキメが整うと、肌の乾燥がなくなります◎

    私は冬でもほとんど乾燥しなくなりました。


    当店のピーリングお試しされたい方は是非ご相談くださいませ♪

    もちろん初回だけでもOK!

    何でもお気軽にご相談くださいませ。

    一緒に綺麗なお肌を作っていきましょう~~~!!

     

    ご予約は下記からどうぞ♪

     

    当店のエステメニューはこちらから

     

    ご予約はこちらから

     

    インスタグラムはこちらから

     

    2024/12/01
    コラム|河合